スポンサーリンク

「福祉ウォッチャーT」の今までの振り返りと今後の目標(記事紹介も)

記事内に広告が含まれています。

今後の目標

皆様の「知りたい」「興味関心」「気になる」を記事化したい

私は今後社会福祉・精神保健福祉分野に関して、皆様が「知りたいこと」「興味関心を持っていること」「気になること」を中心に記事化していきたいと考えている。

それが当ブログのテーマ・私のやりたいことでもある「自分なりの社会福祉研究」にもつながるかもしれない。

もちろん「私自身が書きたいこと」を記事化したい考えもあるのだが、書いたところでみんなに読んでもらえるのか、読者が増えるのかは不明である。もちろん皆様の知りたいことなどと一致していれば、それなりに読んでもらえるかもしれないが…。

ニーズの把握に取り組みたい

1つ目の目標と関連するが、私は今後皆様のニーズをより丁寧に把握できるようにしたい。

そのためには以下のようなことをよりやっていきたいと思っている。

  • 各種ニュース記事を集める(新聞・TV・Web)
  • Xアカウントの「トレンド」を分析する
  • Google等の検索キーワードの傾向をよく把握する

ブログの読者を増やすためにより宣伝する

私は現在Xアカウントを中心に、Facebookページ「にほんブログ村」を活用している。今後はより積極的にXアカウントやFacebookページで宣伝やフォロワー等との交流をしていきたいと思う。(過度になり逆効果にならない程度に)

それとリアルでの交流もぼちぼち進めたい。ときどきリアルでの福祉関係のイベントや交流会等に参加して、名刺を渡すなどは引き続きできると思っている。

PR

当ブログの筆者は「ピア福祉専門職 ともTomo」名義でオンライン相談を受け付けています。気になった方は以下のボタンからお気軽にどうぞ。なお当ブログを見て下さった方向けのクーポンもあります。

    • 初回限定お試しクーポン(2024年7月31日まで有効):TmtomoCoTrial202407

この記事の筆者
ともTomo

本名は塚本 成史といいます。
社会福祉士・精神保健福祉士・障害者ピアサポート研修修了
うつ病サバイバー・発達障害の傾向・元引きこもり・いじめ被害者
ピアサポート歴約5年・事務職3年・福祉職員3年半ちょっと
よろしくお願いします。

ともTomoをフォローする
雑記等その他
ともTomoをフォローする

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました